【格安】パケット定額1日970円〜【格安】
海外でインターネットするならグローバルWiFi!

フィリピン観光スポット「チョコレートヒルズ」

フィリピン旅行がはじめてという方にフィリピンの見所・観光スポットを紹介しましょう。

フィリピン旅行観光スポットその1『チョコレート・ヒルズ』
シュールな光景のチョコレート・ヒルズについては、傷心の巨人が流した涙だとか、巨人たちが争ったときに砕けた岩の破片だとかいった伝説が残っています。ロマンティックな話ですが、科学的には海中で水を通さない粘土岩の上に形成された石灰岩が、隆起した後に風化してできたと考えられています。トレッキングのベストシーズンは、丘が一番チョコレートそっくりに見える乾期です。

フィリピン旅行観光スポットその2 『タール湖とタール火山』
火山活動でできた風光明媚なタール湖は、マニラから日帰りで気軽に行けます。湖の真ん中にある小さな火山までのトレッキングもできますが、火山ですので命の保証はありませんので、湖の北のタガイタイ Tagaytay の町からすばらしい眺望を楽しむ人が多いです。この町のある場所も、先史時代の実に巨大なクレーターの外縁部にあたっています。

フィリピン旅行観光スポットその3 『ハンドレッド・アイランド国立公園』
アラミノス Alaminos の沖にあるこの小さな国立公園を構成するのは123の小さな島々で、中には島というよりも単なる大きな岩も含まれます。何世紀もかけて潮に足元を侵食された結果、ここの石灰石の島は独特のキノコ型をしています。

フィリピン旅行観光スポットその4 『バナウェ』
バナウェは実にすばらしい風景のもとにあります。土を盛って仕切ったライステラス(棚田)はルソン島北部の有名な景色ですが、有機的で心地よく、このあたりコルディリェーラ Cordillera の大部分で見られる石積みの棚田群とはまったく違います。棚田群は世界遺産にも登録されており、造形の美しさに加えて、2000年も前に作られたということにも心を動かされます。
商品検索
旅の検索(ホテル名、旅館名など)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。